忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柘榴邸イメージ

6/26:無駄に追加してみた

★個人的柘榴邸イメージ★
1)主催さんの許可とってない部分が多々あります。
2)あくまで私個人のイメージ大です。
3)ここ増やせよ!!っていうのあったら言ってください。編集します(ぁ)
4)おおざっぱなので中の構造はお好きにどうぞ!wwww

1d706747.jpg

:床、屋根共に有り
:屋根のみの場所(床は玉石or敷石です)
:水屋

【全体的外貌】

基本全部平屋立て。
ただし、屋根は高く、柱は朱色で塗られて無駄に絢爛です。
庭はどちらかというと枯山水が主。
北東にある小庭苑のみ緑が残っています。


▲配下兵詰所 兼 宿舎
部屋は無駄にあります。(多分)
他の貴族さんから要望があればその配下さん達も柘榴家で訓練合宿を行えます。
ので、その人達もこの宿舎でしばらく合宿風に暮らす事になります。
食事は食堂のおばちゃん(笑)が作ってくれますが、残すと怒られるので、小食の人は事前に言いましょう(ぁ)

▲武道場
半分程が弓道場、もう半分が畳部屋となってます。
始終カギはかけてありませんので使用は自由です。
一般的な模造武器が置いてあり、自由に使用可能です。

▲馬屋・武器庫(1、2)
馬はとりあえず10頭くらいはいます。(内2頭くらいが早馬)
来客の人の馬も預かれる様に16頭くらいは収納できます。
武器庫は2つあります。鍵は柘榴の配下兵(一葉ちゃん、穂積さん、望)が持ってます。
通常の武器から宝石を練り込んだ武器まで多種多様。

▲六角堂
常に鍵がかかっている六角堂。
表向きは代々の柘榴家を奉っている堂という事になっています。
鍵は穂積さんと満が持っています。
※地下室があり、そこが鬼の実験場&牢となっています。

----- 母屋 ------

★苦礬ノ間(クバン ノ マ)
一般来客用の応接間。
商談や他花貴族が柘榴宅に来た時にはここへ通して話をします。
20人くらいならゆっくり宴会できるくらいには広い。

★灰鉄ノ間(カイテツ ノ マ)
気心知れた人達or裏商談用の接待間。
苦礬ノ間よりはややこじんまりしてますがそれなりに広く、10人くらいなら宴会(ry)
きっと、弓弦ちゃんや万君、りっちゃんはこの間に通します。
(後、内々の話があればこちらの間に通します。)

★紅榴ノ間(コウリュウ ノ マ)
先代柘榴の奥方達が使っていた部屋。
今現在は使われていません。

★灰礬ノ間(カイバン ノ マ)
気心知れた来客の寝室用。
又は元老院をもしも迎える時用の部屋。
大分広くゆったりしてます。←

★満礬ノ間(マンバン ノ マ)
満の私室兼、執務室。
望の寝室もこの部屋の一部にあります。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする