忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兄と妹

「ねぇ、お兄ちゃん。お兄ちゃんはなんでいっつも人間とお話するの?」

「ん?なんでそんな事を聞くんだい?」

「…他の子がね、薫お兄ちゃんはおかしいって言ってたから。人は鬼を殺しに来るし、厄を持ってくるから喋るのは変なんだってー…」

「へぇー……それは知らなかったなぁ。白鬼様達もそう言ってた?」

「……わかんない」

「そっかー。じゃあ、香菜は人をどう思うんだぃ?」

「…わかんない。見たことないもん」

「じゃあその子達も見たことあるのかなぁ?」

「…知らないよぅ」

「ハハッ、そうだね。そしたら香菜は香菜の”人”ってものを知ればいいんじゃないかなぁ?」

「…?」

「(クスクス)誰かの口から出た言葉はね。その人の先入観が出てしまうんだよ。きっと、その子達に”人”を教えた人は人に怖い思いをさせられた人なんだろうね。」

「……お兄ちゃんは違うの?」

「んー……そうだね。色んな人と会ったからね…。怖い人もいたし、優しい人もいたし。美しい人もいたね……。」
「ねぇ、香菜。香菜は怖い顔をした人に会ったらどう思う?」

「んー……怖い?嫌だなーって思う。」

「……結局はね、そういう事なんだよ。お互いがお互いを怖がってるのが今の状態なんだよね。悲しい事に…」

「お兄ちゃんは人と仲良くしたいんだ?」

「そうだね。仲良くしたいなぁ。……彼女の為にも。」

「彼女?」

「お兄ちゃんの元恋人かな?大分昔に死んじゃったんだけどね。”もしも、またこの世に生まれて来る時は鬼になる!”って意気込んでたけど……わからないからねー…」

「…?? 人間だったの?」

「そうだよ?」

「……」

「…お兄ちゃんが嫌いになったかぃ?」

「……うぅん。びっくりしただけ」

「アハハ、そっかー。」
「まぁ、そんな意気込んでた人だけどどうかわからないからね…それなら彼女が生まれ変わる前に平和な世界になれればいいなー…ってお兄ちゃんは思うんだ」

「…じゃあ、香菜もお手伝いするね!」
「香菜も怖い顔とか争い嫌いにだし!!お兄ちゃんの夢手伝ってあげる!」

「(クスクス)香菜は優しいなー…。うん。嬉しい。ありがとう」









とある日の緑鬼の血をわけた兄妹の会話。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする